サイバーエージェントFX 東京マラソン 東京オリンピック誘致:日々の発見ブログ:So-netブログ

東京マラソン 東京オリンピック誘致 [イベント]

東京マラソンまで1週間切りました。
2月24日です。
芸能人の方も多く参加されます。

猪瀬直樹 東京都知事も走るんですかね!
昨年は副知事でしたが。

昨年はこの様な方はしっています。

 秋元 才加(AKB48)
東国原英夫(元宮崎県知事)
 ノッチ(デンジャラス)
 春日俊彰(オードリー)


そ他アナウンサーや芸人等多数参加していますが、
今年はどうなんでしょう?

例の最強市民ランナー川内優輝さんも走るんでしょうか。


公式サイトによると
コース

マラソン:
東京都庁~飯田橋~皇居前~日比谷~品川~銀座~
日本橋~浅草雷門~築地~豊洲~東京ビッグサイト(日本陸上競技連盟/AIMS 公認コース)

10km:
東京都庁~飯田橋~皇居前~日比谷公園(記録は公認されない)



競技規則

国際陸上競技連盟(IAAF)ならびに日本陸上競技連盟競技規則及び本大会規定による。
なお本大会は、IAAFが認定するゴールドラベルレースであるので、IAAF Road Race Label Regulations(IAAFロードレースラベリング規定)も適用される。



制限時間

■マラソン: 7時間    ■10km: 1時間40分
※1 制限時間は、号砲を基準とする。
※2 交通・警備、競技運営上、関門閉鎖時刻を設ける。
   関門以外においても著しく遅れた場合は、競技を中止させる。

定  員

マラソン:35,500人
10km:500人
年齢も19歳以上でした

それと参加費が1枚いります。



マラソンというより、イベントですからね!
東京オリンピック誘致にも良い方向になればですね!
オリンピック誘致には、国民(市民)の賛同が
多くないと、関係者だけではどうにもならないでしょう。

税金を使い捨てにならないように!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。