サイバーエージェントFX 大雪警戒 注意報発表基準一覧表:日々の発見ブログ:So-netブログ

大雪警戒 注意報発表基準一覧表 [ニュース]

関東から西の平野部でも大雪警戒

気象庁の注意報発表基準一覧表というのがあります。

警報とは、重大な災害が起こるおそれのあるときに 
警戒を呼びかけて行う予報です。

また、注意報は、災害が起こるおそれのあるときに
注意を呼びかけて行う予報です。

その警報が関東にも大雪の注意報が出っています。

13年ぶりの大雪警報

現在は西日本で大雪注意ですが、
これから次第に東に移動していくようです。

先日記録的な雪が降ったばかりで、
ちょっともううんざりですね!

注意したいのが、歩く時です。
すり足で歩くです。滑ってけがとかに
なったらたいへんです。




外出しないで、家で過ごすのが無難です。











コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。