サイバーエージェントFX 麻木久仁子 乳がん:日々の発見ブログ:So-netブログ

麻木久仁子 乳がん [ニュース]

麻木久仁子さん最近見ないな
例の件で干されたかと思っていたら
乳がんだったんですね。

乳がん検査を受けたのがきっかけで、
同病院では2009年にも番組で乳がん検査をしており、
3年前のエコー画像と比較したところ右乳房に黒い影が見つかった。

国立がん研究センターで再検査し、
がんと判明したようです。

さらに左胸にも腫瘍が発見さ
11月14日には左乳房の手術に臨み、
患部を完全摘出し乳房も守られたとのこと。


この様子は来年1月8日放送のテレビ朝日系
「たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学SP」
で闘病の様子を公開するという。
麻木は脳梗塞を患っていたことも明かしている。


やっぱり早期発見ですね。
そのためには定期検査ひつようです。
特に50歳過ぎたら尚更、違和感感じたら
すぐ検査したほうがイイですよ。

今わマンモグラフィなんて検査もあるし、
全摘になったら、たいへんです。

またリンパ摘出(脇の下)なんてなったら
腕が上がりませんよ(リハビリでなんとか)

再生手術もありますが、金額、時間等
考えたらすぐ検査。

あとの経過も見る必要があります。
最低で5年と言われたいます。

最小限のリスクで考えたら
やっぱり定期検査でしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。