サイバーエージェントFX 斉藤和義 NHK 紅白:日々の発見ブログ:So-netブログ

斉藤和義 NHK 紅白 [芸能]

昨日の紅白歌合戦に歌手の斉藤和義さんが、
「NUKE IS OVER(原子力は終わった)」の

フレーズが書かれたギターストラップを付けて出演
前々から反原子力の活動しましたから

その意味でギターに付けたんでしょう。

紅白出場「おめでとう」はおかしいとか
いてましたね。

今回紅白初出場
演奏前の紹介で「何か場違い」な感じがすると
静かな調子で答えた後、

一昨年秋に放送された高視聴率ドラマ「家政婦のミタ」の
主題歌で大ヒットした「やさしくなりたい」を
歌いました。


彼は今までにも脱原発の立場をとっており、
2011年4月に自身のヒット曲「ずっと好きだった」を
替え歌にした脱原発ソング「ずっとウソだった」を

自ら歌ってYouTubeにアップロードし、
大きな話題を呼んだこともあります。

脱原発には賛同するし、活動もいいですけど
このような場でやるのは控えて
欲しかったです。

このようなことはネットで話題になって、
さらに大きな話題となり

これからの活動に支障なければと
心配になります。

でも彼の歌が好きな人いっぱいいますから、
負けないで、頑張って欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。