サイバーエージェントFX 日体大26年ぶり 往路優勝:日々の発見ブログ:So-netブログ

日体大26年ぶり 往路優勝 [スポーツ]

◇第89回箱根駅伝往路(2013年1月2日)

第1日は2日、20チームが参加往路(5区間、108キロ)が行われ、
予選会から出場した日体大が5時間40分15秒で
26年ぶり10度目の往路優勝

予選会を経たチームの往路制覇は
1997年の神奈川大以来16年ぶりみたいです。

予選会からの往路優勝した学校あったんですね。


湘南の海岸は風がすごく
砂塵が待ってtvでもスモッグがかかったようでした。

この時まで東洋大設楽選手トップ快走していました。
早稲田の大迫選手も快走していましたが、
風に悩んでいたみたいで走りにくそうでした。


このように終始強風が吹く中、5区の山登りで服部翔大が
首位東洋大との2分近くの差を逆転し優勝

早大は2分35秒差で3年連続の2位。

史上初の往路5連覇を狙った昨年の総合覇者、
東洋大は最大で2分40秒あったリードを生かすことができず、
往路5連覇の夢は消え3位に沈んだ。

後で監督もあと30秒欲しかったといっていますが
日体大とは2分39秒差ですから
復路にも実力のある選手がいるだけに、
逆転はまだまだ可能性あります。

日体大はでもすごい予選会のtvもあっていましが、
やっぱり昨年の悔しさをバネに、全員一丸となって
走った結果でしょう。

明日また楽しみになりました。


第89回箱根駅伝往路成績は

優勝候補の一角、出雲駅伝優勝の青山学院大は6位、全日本大学駅伝を制した駒大は9位に沈んだ。

【往路順位】1位日体大 2位早大 3位東洋大 4位明大、5位法大 6位青山学院大 7位帝京大 8位順大 9位駒大 10位学連選抜 11位山梨学院大 12位大東大 13位中央学院大 14位国学院大 15位日大 16位上武大 17位東京農大 18位神奈川大 途中棄権=城西大、中大
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。