サイバーエージェントFX バレンタイン 2013 義理チョコ:日々の発見ブログ:So-netブログ

バレンタイン 2013 義理チョコ [イベント]

バレンタインの日
 毎年やってくるバレンタイン!!


「今年は何をあげよう」かと今から
 プレゼントを考えている方も多いと思います。


バレンタインは恋人達のイベントですからいいんですけども・・

バレンタインの日は通称『恋人の日』とされ、
愛を綴ったカードを交換する日なんですって。


日本では女性がチョコレートを男性に渡すという慣習となっていますけど
因みにチョコレートを贈る慣習は、19世紀後半のイギリスで始まったようです。

日本では菓子メーカーの戦略ともされていますけど
今では毎年のイベントになっていますね。

サウジアラビアとかイスラム教のところでは
禁止の地域もあるあるみたいです。

今ではチョコレート以外にプレゼントする人も多くなって
います。お菓子業界だけでなく色んな会社が
バレンタイン商戦に便乗しています。

普通は義理チョコ、友チョコとかで中には手作りで渡す人もいます。
準備する女性もたいへんでしょうけど
またこれが楽しみの女性もいますから何ともいえないですけど


でももらって困るモノもあります。
特にブランド品等、高価なモノをプレゼントされると

お返し何しようかと男性は大変困るそうです。


恋人同士ならいいんですけど!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。