サイバーエージェントFX 別大マラソン最強の市民ランナー優勝:日々の発見ブログ:So-netブログ

別大マラソン最強の市民ランナー優勝 [スポーツ]

最強の市民ランナー

最強の市民ランナーって誰か
川内優輝さんです。





その最強の市民ランナーが
第62回別府大分毎日マラソンを制しました。
それも大会2時間8分15秒の大会新で優勝しましたよ。

すごいですね!何がすごいのか

エジプトのルクソールで行われた
エジプト国際マラソンに出場し、
2時間12分24秒の大会新記録で優勝したばかり。
それが先月18日にですよ!

今年に入って、わずか約半月で連続大会新記録です。
このあと、1月27日には埼玉県内で行われた
第11回奥むさし駅伝にも出場していますから。
4・679キロながら走り、これも13分0秒で走り区間新記録をマーク。

普通マラソンはこんなに走らないでしょう
独自の“調整法”というですけど

川内選手は、普段は埼玉県立春日部高校定時制の職員ですから
平日は毎日午後0時45分から午後9時15分のフルタイムで働いています。
普段の走り込みなんて出来ないでしょう。

練習時間は午前中の2時間と土日だけなんだそう。
少ない練習時間を日々積み重ねながら、
実戦で調整をする。

しかも、土日は3週間に1度程度のペースで
レースに出場しています。

この実戦で調整をするこれが、彼の
独自の調整法なんでしょう。
東京マラソンがさらに楽しみになりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。